お知らせ

夏は“毛穴ツルピカな小顔”になってビーチのヒロインを目指そう!

皆様こんばんは☺︎

大阪の私鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩1分のところにありますプライベートサロン『AIR〜アイル〜』です☺︎

夏は毎年学生の夏休みや長期休暇があり、心斎橋もたくさんの人で賑わいますね〜

そして夏の大きなイベントといえば花火にお祭り、そしてなんといっても海やビーチではないでしょうか。。

ビーチは男女共に開放感が溢れていてまさに心から夏を感じられる場所です。

しかしその分男性の視線が気になるところでもありませんか?(°_°)

夏になると毛穴が目立ってきて、せっかくイベント盛りだくさんの夏なのに肌に自信が持てなくて思いっきり楽しめないと悩んだことはありませんか⁇

そこで今回は夏に向けた毛穴対策をみていきたいと思います!

1、夏になると何故毛穴が目立つのか

夏は一年の中で一番湿度と気温が高いときです。

当然皮脂の分泌量は増え、汚れの塊である角栓が詰まって毛穴が開きます。
そしてこの角栓が酸化することによって黒っぽくなっていき、毛穴をさらに目立たせる原因となります!

もうひとつの原因はエアコンによる乾燥や紫外線です。

エアコンが入っている部屋は思っている以上に乾燥しているんですよ!!

当然肌も乾燥し、水分やコラーゲンも減少します。

そうなった肌のハリや弾力は当然衰え、毛穴は重力に逆らえずに伸びてしまうので余計に毛穴が目立ってしまうのです。

これは乾燥や紫外線だけではなく、加齢でハリや弾力がなくなってきたときも同じように起こります。

2、お手入れの基本は夜のきっちりとしたクレンジング

夏は紫外線から肌を守ろうと他の季節よりも1重も2重も化粧や日焼け止めを厚塗りしていませんか?

実はこれが毛穴をさらに詰まらせ、悪化させる原因になりかねます!

もちろん日中は肌を保護する点で日焼け止めなどを塗ることは良いことです。

しかし厚塗りした化粧や日焼け止めを夜寝る前にきっちりと落とさなければ、汚れが毛穴に詰まり、さらにその汚れに雑菌が繁殖します(-。-;

夜寝る前にはきっちりとクレンジングを使って毛穴のメイク汚れを落としましょう!

メイク落としはふき取りタイプはキッチリメイクを落としにくいのと、逆に汚れをお肌の奥に入れてしまう可能性があるので普段は避けたほうがよさそうです!

3、しっかりと保湿する

広がってしまった毛穴はしっかりとした保湿によって修復されます!

夏はベタベタするから保湿は控えめで大丈夫と思われがちですが、それは逆効果です!!

先ほども上で述べたとおり乾燥は大敵‼︎‼︎

しっかりと化粧水や乳液で保湿して広がってしまった毛穴を閉じましょう!

お肌をキレイに保つためには基本的なケアが大切だと分かりました。

是非小顔ケアとキレイなお肌でビーチの視線を集めてください^o^笑

心斎橋にある当サロンで小顔脂肪燃焼コースも絶賛発売中です‼︎

今なら体験コースもあるのでぜひお試しください!

☆小顔脂肪燃焼体験コース・・・¥8,000
インスタ→kanko0919もチェックして下さい(^ ^)