お知らせ

心斎橋にも多数出店!エステサロンが急増している理由とは?

皆様こんばんは☺︎

プライベートサロン『AIR〜アイル〜』です。
大阪御堂筋線心斎橋駅徒歩1分のところにあります(^_−)

女性なら誰しもが美しくなりたいという願望をお持ちですよねー

その願望を叶えてくれる一つが「エステサロン」だと私は思っています(^-^)

その願望と比例するように近年心斎橋ではエステサロンが急増しています。
特に賑やかな心斎橋駅前にエステサロンが集中しているように思いますね〜
そこで今回はエステサロンの歴史や、急増している理由、さらに知っておくと得する小顔になるテクニックなどを紹介したいと思います!(^_−)

《エステサロンの歴史》
エステの起源はなんと紀元前数千年前の中近東や地中海東部といわれており、古代エジプトでは、かの有名なクレオパトラがすでにおつきの人に行ってもらっていたヒーリングマッサージが原型だと言われています。
日本でサロンとしてオープンしたのは明治28年のことと言われています。
この頃はまだ一般庶民には全く普及しておらず、1980年頃から段々と価格もお手ごろになったため、皆が利用できるようになりました。
そんな歴史を通し、心斎橋などの繁華街を中心に現在全国的に多くのエステサロンが展開されています!

《なぜエステサロンが急増しているのか?》
理由のひとつは、今女性でV.I.Oゾーンを脱毛する人が増えているということがあげられます。
もうひとつは、今まで女子のものだと思っていたエステサロンですが、近年では男子も通うようになってきたからということが言えますね!
心斎橋駅周辺でもファッションに敏感な人が集うオシャレスポットということもあり、今エステサロンがとても増えています。

《人気のエステ》
エステと言っても様々な種類があるので悩まれる人も少なくはないのでしょうか??
エステで人気があるのは、痩身・ダイエット、フェイシャルエステ・美顔、バストケアなどです。
特に近年人気が高まっているのが、「小顔」へと導いてくれるエステサロンだそうですね!
いつの時代でも全ての女性が「小顔」を望んでいるといっても過言ではないと思います。

《小顔になれる簡単セルフテクニック》
エステに通いながら、自宅でもケアすることで、効果をさらに高めることができます!

①リンパのマッサージ
首周りや耳の後ろにあつまっているリンパに優しく触れるだけで顔のむくみなどがとれてスッキリします。

②耳たぶを回す
元々は顎関節症を治すために考案されたものですが、耳たぶには200ものツボが集まっているので触るだけでも健康面での嬉しい効果が期待できますよ!

③毎日アボガドを食べる
アボガドにはたくさんのカリウムとビタミンEが入っていて、毎日ひとつ食べるだけで顔のむくみが解消され、ホルモンバランスも整えるので、生理前の不調なども軽くできます。

美への意識は永遠のテーマですね!!
普段からセルフメンテナンスを行うことはとても大事ですが、たまにはプロの手で本格エステを体験してみませんか?
心斎橋にある当サロン『AIR〜アイル〜』で多くの方に喜んでいただける小顔マッサージを施術しています!

今ならお得な体験コースもあるのでぜひお試しください!( ^ω^ )

☆小顔脂肪燃焼コース・・・¥8,000(税別)
☆ダイヤモンドピーリングコース・・・¥4,500(税別)

インスタ→kanko0919 も是非チェックしてみて下さい(^ ^)

以上、山元でした☺︎