お知らせ

毎日の習慣に!よく噛むことが小顔につながる仕組みとは?

皆様こんばんは☺︎

大阪御堂筋線心斎橋駅徒歩1分のところにありますプライベートサロン『AIR〜アイル〜』の山元です。

小顔になりたいと願う女性は数多くいますね〜
一方で、 小顔になるために有効な方法を、理解し、実践している人は少ないかもしれません。。
高価なグッズや、特別なグッズを購入したりしなくても小顔になることはできますよ!!!
この記事では、毎日繰り返す動作の中で小顔になるための秘訣をご紹介しちゃいます\( ˆoˆ )/

それは、「よく噛むこと」です!

《噛むと小顔になる理由》
顔には多くの筋肉があります。
表情筋は60種類も存在します。
体の他の部分と同じで、これらの筋肉も、普段使わないとたるんでしまいます。
意識してよく噛むことで、これらの顔の筋肉が鍛えられ、顔が引きしまります。
特に、下顎を支える「顎舌骨筋」を鍛えると、顎のたるみが解消されます。
たるんでいた部分が引き締まるので、その分小顔になることができるのです(^-^)
さらに、口輪筋が鍛えられることで、口角が上がって、すっきりした顔になるのです!!

また、よく噛むことで血行やリンパの流れが良くなり、むくみも解消されます☺︎

《噛む回数を上手に増やすには》
あまり噛まないでものを食べる習慣がある人が、すぐによく噛むようになるのは大変です。
まずは、具体的な回数を意識して噛むといいでしょう。
最低でも30回〜50回ほど噛むといいと言われていますので、最低30回以上など、できるところから試してみましょう。
この時、左右均等に噛むようにすると、顔の歪みが改善し、さらに小顔に近づくことができます!
次に、歯ごたえ、かみごたえのある食材を選ぶことも重要です!

食材を選ぶときには、しっかりとした歯ごたえの食材を積極的に選んでみてください(^_−)
何より重要なのは、よく噛むことを毎日の習慣にすることです!
最初は意識しながら噛んでいても、繰り返すうちによく噛むことが「習慣」として定着していきます!

そうなれば、小顔になるための条件は整ったと言えます٩( ᐛ )و

《健康への嬉しい影響》
よく噛むことは、小顔効果はもちろん、他にもたくさんの良い影響を体にもたらしてくれます。
その一つはダイエット効果です!
よく噛んで食事することで満腹中枢が刺激されます。早めに満腹感を感じるので食べ過ぎを防ぐことができます。
消化吸収も良くなり、腸内環境も整うので便秘の解消にも役立ちます。
さらに、脳を活性化させ、認知症予防にもなるんですよ!

「よく噛むこと」は、健康面に良い影響を与えることは、一般的に知られています。
だからこそ、子供の頃から私たちは「よく噛んで食べなさい」と言われて育ちます。
ただ、美容という側面から「よく噛むこと」を考える機会はあまりありませんよね!
健康に良く、美容にも好影響を与えるいいことずくめの習慣です!
無料で、日常の中でできる小さな心がけですので、ぜひ試してみてください^o^
心斎橋にある当サロン『AIR〜アイル〜』では多くのお客様が効果を実感できる様々な小顔コースをご用意しております!今なら体験コースもあるのでぜひお試しください!心斎橋で憧れの小顔を実現しましょう♪( ´θ`)

☆小顔脂肪燃焼コース・・・¥8,000(税別)
☆ダイヤモンドピーリングコース・・・¥4,500〜(税別)等々、、、

インスタ→kanko0919もチェックしてみて下さいね(^-^)/