お知らせ

肩こりは小顔の敵?!肩こりと小顔の意外な関係とは?

皆様こんばんは☺︎

大阪御堂筋線心斎橋駅徒歩1分のところにありますプライベートサロン『AIR〜アイル〜』の山元です。

実は肩こりと小顔に深い関係があるのをご存知でしょうか??
悩みの肩こりを少しでも軽くして、スッキリとした小顔を手に入れたいですよね!\( ˆoˆ )/

《肩こりと小顔の関係》
肩こりは、肩の筋肉が緊張し、こわばった状態です。
次第に首や顔の筋肉までも緊張して収縮するので、顔に余計な力が入ってしまうようになります。
この状態だと、肩も顔も血行が悪くなり、老廃物も流れにくくなります。
結果として顔のむくみやコリなどを引き起こします。
顔がむくんだりこったりすると大きく見えてしまうので、小顔と深い関係にある肩こりを軽くするような日々のメンテナンスが重要になります。

《肩こりを軽減する入浴》
日々のメンテナンスといっても難しいことではなく、小顔との関係が深い肩の筋肉の緊張をほぐし肩の血行を良くすることが大事なポイントです!
家で手軽に出来る事はまず入浴です!!
仕事や家事、育児などに追われ、毎日忙しく時間を作ることがなかなか難しいかもしれません。。
最初は短時間でも構わないのでなるべく毎日湯船につかるようにし、入浴を習慣づけましょう。
体の芯からしっかりと温めて全身の血行をよくすると、緊張して固まっていた筋肉が少しずつ緩み肩こりが軽減します。
滞っていた老廃物も流れ出しやすくなり、全身がスッキリしてきます。

《マッサージで入浴の効果をUP》
余裕があれば入浴と同時にマッサージをすることをおすすめします^o^
ネットや専門のお店で入浴時に使用できる様々な種類の美容グッズが販売されているので、探してみるのも楽しいかもしれません(^_−)
入浴とマッサージを同時にすることで効果もより期待がもてます!
顔の「むくみ」もとれ、スッキリとした憧れの小顔に近づけます!!
入浴は、美容にも健康にもいいことが多いので是非試してみてください☺︎

《深い呼吸でリラックス》
次に知っておいて欲しいことが、筋肉が緊張しこわばった人の多くは「呼吸が浅い」ということです!
深い呼吸をすることで体内にしっかりと新鮮な酸素をたっぷりと取り入れ、リラックスでき、自律神経も整いますよ!
力が抜けてきて筋肉のこわばりが緩むと肩こりも軽減されます。
これなら家でなくても、場所や時間を選ばずに、気軽にできますね!
外であれば新緑あふれる公園や海、川の近くであればマイナスイオンもたっぷり感じながらリラックスできますし、屋内であれば自分の好みの香りのお香をたき、寛げる空間を作るのもいいかもしれません!

肩こりは、日々の習慣で改善することができます!
肩こりが軽くなり、なおかつ小顔に近づけるなんて女性にとっては嬉しいですね!(o^^o)
日々の努力も大切ですが、時にはプロの手を借りることもいいでしょう!
プロの専門知識と技術によって、緊張しこわばってしまった全身を一度リセットできます。
心斎橋にある当サロン『AIR〜アイル〜』では小顔になれるコースから、身体を芯から温め肩凝り改善できるリラクゼーションコース等、様々なコースをご用意しております。

今なら体験コースもあるのでぜひお試しください☺︎
☆小顔脂肪燃焼コース・・・¥8,000(税別)
☆高周波を使ったリラクゼーションコース・・・30分 ¥4,500(税別)〜

インスタ→kanko0919もチェックしてみて下さいね(^-^)